札幌ラグタイムクラブ(ラグな宴)

Ragtime Club of Sapporo

2015/2/21 ミーティング報告


ご参加いただいた方ありがとうございました

ピアノ森井聖子さんのファン(?)の方お二人に初参加いただきました。ご自身で演奏 されないけども、森井さんの弾いていたラグタイムを聴いて興味を持ち、今回ご参加いただいたとのこと。雰囲気を楽しんでいただくだけでも大歓迎なので、こういった感じで参加いただけるのも嬉しいものです。

今回ラグタイムピアノ連弾にチャレンジしていた方がいて、これは面白いなと。これからもやってみたいですね。コードだったり簡単な譜面が読めるだけで、連弾だと何となく弾けてしまうというのがいいです。斉藤さんというラグタイムギター奏者も来てくれて、ピアノとはまた違う良さも味わえました。

個人的に今回のお店(ガンゲット・ダイマ)は大好きで、ランチプレートも美味しいし、雰囲気がラグタイムクラブミーティングに合っているなあと感じます。 参加いただいた方々、そしてダイマのクミさん、ナオミさん。ありがとうございました。
20150221_1 20150221_2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です