札幌ラグタイムクラブ(ラグな宴)

Ragtime Club of Sapporo

【活動報告】ラグな宴 (2016.9.18)


2016年9月18日「ラグな宴」にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

嬉しいことに、今回は初めてベースが登場しました。
前々回、初めてこの宴に参加いただいた荒木さん。しばらく楽器は触っていなかったようですが、ラグタイムのセッションをしてみたいと、昔やっていたベースを持ってきていただきました。そして、ギターとのセッションでエンターテイナーをバッチリ決めていただきました。
こういう感じで、この会をきっかけに昔やっていた楽器、もしくは新しく楽器を始めてみようと思ってもらえたというのが非常に嬉しい!

そして、今回はボーカルも。初参加のミズエさんにピアノ弾き語りで荒井由実の「チャイニーズスープ」を披露していただきました。素晴らしい!貴重な和製ラグタイム曲です(^о^)

さまざまな楽器や歌など、幅広くラグタイムを楽しめる会にまた一歩近づいた気がしました。

img_3234   img_3248img_3256img_3270img_3238   img_3245

■次回は【10月16日(日) 18:00~21:00】です。
なお次回は、札幌ラグタイムフェスティバルで木琴のラグタイムを演奏していただいた「野田美佳さん」に参加いただけることになりました。貴重な機会ですよ~

管楽器、弦楽器、打楽器、歌など、ラグタイムはどんな楽器でも一緒にできますので、ぜひ楽器をもって遊びに来てくださ~い。
演奏はしないけど聴いてみたいという方も大歓迎です。
古き良きルーツ音楽「ラグタイム」の雰囲気を味わってみたい方、お気軽にご連絡ください(予約は必要ないので、フラっと来ていただいてもOK)。お待ちしております。

【会場】   
・「ガンゲット・ダイマ
・札幌市中央区南3条東1丁目6 (Bar Switchさん横の外階段を上がって2階です)

【お問い合わせ先】
・山本らぐたろう 090-5956-2891 ragutarou@gmail.com
・Facebook : らぐたろう札幌ラグタイムクラブ

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です